作業部屋

ゲームとか漫画とかご飯とかお菓子とか。

【アズールレーン】12/7アップデート

maxresdefault

公式から今週メンテナンスで追加される艦の告知があった。
吹雪
58868974d06b06afb5d28d33de0f3a31

卯月
8fb662315d946a7c5857ac58063bd632


所感
楽しみですね、卯月はNだし重桜艦だから10章の神通と同時にドロップにも追加がきそう、吹雪はSRだし建造限定かな。。

建造限定といえば自分はエディンバラも持ってないのでついでに出てくれればいいなと思ってたり。

同じ小型艦建造に来週セントルイスも追加されるようでこのセントルイスは鏡面海域イベントまでに実装されて間に合うのなら前衛の1枠に入れたいと考えてたので出るまで建造限定であれば回しそうです。
   となると今週は回さず来週まで待つのが賢いか。。。

ただ本国でセントルイスは10-3ドロップ限定艦(※間違ってたらごめんなさい)だったはずでちょっとよく分からないけど認識としては15日に十章が追加される可能性があるという認識で良いかもしれません、上記した神通の改造もだいぶ壊れ性能だし掘りに行きたい。

とりあえずガチャに関しては今週7日で現在実施されている小イベントと同時にきたガチャの重桜艦ガチャが終わるのでデイリー建造は小型艦建造を回して行こうかなと思います。
   元々小型しか回してなかったけど。

吹雪に関してはおそらく大陸では実装されておらず三笠同様日本の先行実装になるので来て見ないと性能が分かりません。

このゲームは新規艦だからといって強くなるソシャゲ特有の傾向は今のところあまりなく特に重桜艦なので比較的控えめな性能にまとまるかもしれません。

もし10章が追加されるとしたらやる時間がある自分としてはうれしいけど運営の実装ペースはめちゃくちゃ速いですね。。ちゃんと休めてるのか心配になります。