作業部屋

ゲームとか漫画とかご飯とかお菓子とか。

近況

最近まで

前回が3ヶ月前とか驚きを隠せないというかやっぱり続かなかったかって感じなんだけど主な理由として3つ、一番大きいのが引越し、加えてFFXIVのアップデート(新レイド)と兼ねてより楽しみにしてたMHWが来ちゃったって言うのがありました。

アズールレーン舞鶴サーバーの方はわかるかもしれないけどMHW来るまでずっと総合戦力ランキング独走してたさあはるさんでさえMHWと同時期に(MHWのせいか知らない。)いなくなっちゃったし中々2つ以上のタイトル掛け持ちは難しいんだろうなあって。

僕もMHW発売から1週間後のFFレイドでMHWからはすぐに離れてしまいアズールレーンのデイリーすら適当になってたので掛け持ちの難しさはよく理解できます、というか今回で痛感しました。

もうMHWはあまりやらないと思うのとFFはやっと色々落ち着いたら今度はアズールレーンがイベント始めちゃうしダラダラしてたら全然ポイント交換しきらなくて今になって焦ってやってます(残り1日だけど

ハードをさぼって支援で改造図交換してるのアホすぎるのでハードと資金回収を兼ねたデイリーだけは絶対やらないとなあと思いつつ未だにまだたまに忘れててやり損ねます(アホ

ブログは落ち着いた時に思い出したんだけどアズレンのこと書くにも他所でだいたい取り扱ってるし何書こうかなあと...思ってる間に時が過ぎまくってました。

 

今後

結論として、最近?はじめた知人に色々聞かれるので、説明していたのですが文字で説明していても分かりにくい参考書みたいになっちゃうのでブログにまとめてURL貼るよ~と久々に開いたら以外にも訪問者さんが多くて申し訳なくなっちゃったのが1番大きいかもしれません。

そんな何か読む物あったかな...と。

正直、アズールレーンについては細かい部分について触れてる外部のブログがとても多くなってきたので自分は改造艦の使用感でも書いて迷ってる方の参考になればなあと言う感じの方向性で行きたいと思います。